人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Therapist安奈のhitorigoto・・☆


by annasui-perfume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気づいたこと

抜糸も済んで、ギブスも取れてリハビリ中~

でもまだまだ松葉杖使わないとならない・・・

家の中で移動するのがいちばん大変

キッチンで食器を仕舞うとか
床に落ちたハガキを拾うのとか
自分の部屋の中で移動するのとか
門の松飾を仕舞うのとか
ガレージゲートを開けるのとか
飲み物の入ったカップを運ぶのとか
重い玄関の扉をあけるのとか

いつもは何気なく行っていることがなかなかできない。

無理してやろうとするとバランスを崩して転びそうになる。

階段は集中してゆっくり上り下りしないと
前にも後ろにも傾いたらタイヘンなことになる。
そのわりには、お出かけ前に2階になにか忘れてきたりする。

何事も思う様にできない。

・・・ふと・・・今までの自分そのものだ、という事に気づく。

今までは、自分の周りにそのもどかしさを感じてた。

今は、自分に感じている。

子ども達に頼むといっても、彼らにだって彼らのやるべき事がある。

自分でやるしかない・・・ゆっくり、慎重に・・・。


自分に必要なこと、自分が望むことをゆっくりやる。

何かに気を取られていると、もどかしさしか感じられなくなる。

そのもどかしさを解消するのは自分だけ。


自分に集中する。

そして多くを望まないこと。

大事なことに気づいたきがする☆

ありがとうございます(*^^*)
by annasui-perfume | 2010-01-07 23:59 | Hitorigoto